猫背矯正・姿勢矯正をする前の歪み検査方法

猫背矯正・姿勢矯正の施術を始める前に、当院では必ず歪みの検査をします。 治療院にとって検査法というのは非常に重要な役割を持つからです。 なぜなら、動作によって痛みやコリ、不調が出る原因となる筋肉が違うため、それによって施術をするポイントが変わってくるからです。 当院では、

・日常生活で気になる動作や時間帯などのヒアリング ・患者様自身に動いて頂き、痛みの出る動作や可動域の確認 ・施術者が患者様の関節を動かし、痛みの出る動作や可動域の確認 ・骨盤や背骨などのゆがみチェック などを行い、痛みの原因となっている筋肉を特定してから施術を開始いたします。

施術方法

当院が行う施術方法は、YouTubeやInstagramなどの有名な整体師さんがされている一般的な整体のボキボキと音を鳴らす矯正法や強く揉んだり、押したりするマッサージや指圧なども巷にはありますが、当院ではそういった施術方法はしておりません。 もちろん痛みが強かったり、重症状の方は多少の痛みが伴うかもしれませんが、できる限り身体に負担のかからないような優しくソフトな施術方法で治療を行います。

秋の不調にも整体

季節の変わり目の不調に整体が効果的です。 お身体の歪みを整えると免疫が活性化したり、内臓の位置も整います。 #ルルオン#YOSA#温活#ダイエット#痩身#よもぎ蒸し#浮腫#リンパマッサージ#水素水#テラ#生理痛#生理不順#子宮#筋腫#内膜症#妊活##美肌#アトピー性皮膚炎#...